ニュース一覧トップビュー
SCROLL スクロール

NEWS

地域密着型アクティビティ予約サイト「鳥取ツアーズ」をオープン 同時に、大江ノ郷自然牧場グループとの提携を発表

食と農 × 体験で共に鳥取の架け橋に

「鳥取ツアーズ」は鳥取専門”地域密着型アクティビティ予約サイト。
「大江ノ郷自然牧場グループ」は、年間約30万人の来場者を抱えている「食」と「農」の複合ナチュラルリゾート施設。
今回の提携で、より円滑に県外からの観光客に鳥取の食と農を楽しんでいただける機会を増やすことが出来ると考えており、将来的には食や農以外の分野での提携も見据えつつ、共に地域密着型で鳥取を盛り上げていく。

株式会社Workplays 代表取締役の奥村と大江ノ郷自然牧場 代表の小原氏

株式会社Workplays(所在地:鳥取県鳥取市、代表取締役社長:奥村隆史)は地域密着型アクティビティ予約サイト「鳥取ツアーズ」をリリースすると同時に、大江ノ郷自然牧場グループを運営する有限会社ひよこカンパニー(所在地:鳥取県八頭郡、代表取締役社長:小原 利一郎)との業務提携を発表した。

■鳥取ツアーズとは

https://tottori-tours.com
鳥取ツアーズ

「鳥取ツアーズ」は、現地のアクティビティ業者の負担軽減のための顧客の予約受付オペレーションの自社対応を元に、本質的なユーザニーズを汲み取った集客コンテンツ作成のサイクルを作ります。まだよく知られていない本当の鳥取の魅力を日本全国に届ける今までにないカタチの”鳥取専門”地域密着型アクティビティ予約サイトです。
有名な鳥取砂丘はもちろん、ユネスコ認定の山陰海岸ジオパーク内にある浦富(うらどめ)海岸や日本二百名山のひとつである氷ノ山(ひょうのせん)、さらには中国地方の最高峰でもある大山(だいせん)などの地域のアクティビティを取り揃えます。

■今回の提携について

「大江ノ郷自然牧場グループ」は、鳥取の良さを発信しつつ大江の郷を日本一の観光地にするべく、自社ブランド「天美卵」の通販事業を中心に、牧場スイーツ専門店「ココガーデン」、食と農を楽しむ複合施設「大江ノ郷ヴィレッジ」、オーガニック食材専門店「リトットマルシェ」を運営し、年間約30万人もの来場者を抱えています。
今回、大江ノ郷自然牧場グループと提携することで、より円滑に県外からの観光客に鳥取の食と農を楽しんでいただける機会を増やすことが出来ると考えています。
将来的には食や農以外の分野での提携も見据えつつ、共に地域密着型で鳥取を盛り上げていきます。

■大江ノ郷自然牧場グループ 小原代表コメント

鳥取は海辺と山里の距離が近く、それぞれに魅力的なアクティビティが沢山のありますが、
今まではそれを繋げることが出来ていませんでした。
私は、運営者同士が連携することで、自然の宝庫鳥取県の持つ魅力を最大限に引き出すことが出来ると考えていました。
それを叶えてくれるのが鳥取ツアーズであり、今後はその橋渡しをしてくれることと期待しています。
そして小さなから県から世界に向けてどんどん魅力発信して欲しいです。

■大江ノ郷自然牧場グループ 有限会社ひよこカンパニー

https://www.oenosato.com/resorts/
設立:1994年
代表取締役:小原 利一郎
所在地:鳥取県八頭郡八頭町橋本877
事業内容:鶏の平飼いによる自然飼育の養鶏業。自社ブランド「天美卵」と牧場スイーツ、地元特産品の通信販売業。無添加にこだわったスイーツ等の菓子製造・調理。直売所兼牧場スイーツ専門店のカフェ「ココガーデン」の運営。食と農を楽しむ複合型施設「大江ノ郷ヴィレッジ」の運営。

大江ノ郷自然牧場
平飼い(ひらがい)で育った鶏の卵<天美卵(てんびらん)>が有名

■株式会社Workplays
設立:2018年
代表取締役:奥村 隆史
所在地:鳥取県鳥取市北園1丁目115
事業内容:地域密着型アクティビティ予約サイト「鳥取ツアーズ」の運営。

一覧へ戻る